デジカメは買取してもらうんだって!

リナです。

先日、静商時代の友人と、半年ぶりくらいに会うことになって、hug coffee(ハグコーヒー 静岡市葵区両替町1-3-9わかさビル 1F)で、ランチしようってことで、hugカレー食べました。美味しかった!その後、マフィンとコーヒーで、盛り上がりました。

で、その子、結衣っていうんですけど、3ヶ月くらい前から、カメラをはじめたそうです。結衣の友達が写真をバシバシ撮っているのを見ていて、なんだか自分でも写真を撮りたいって思ったらしくて・・・。私もカメラが趣味ってことは知らなかったので、お互いに「なんだ、カメラ女子会?」ってことで、盛り上がっちゃって(^_^;)

結衣も今のところは、コンデジを使っていて、独学でキレイに撮影できるようカメラ雑誌なんかで、いろいろと勉強しているみたい。けど、なかなか満足できるレベルまで上達できないって。そりゃ、まだ3ヶ月だし。

じゃあ、今度いっしょに撮影に行こうってことになったりして。ところで、結衣の家に古いけど、キャノンの一眼レフカメラがあるそうで、もう少ししたら、そっちの一眼レフを使おうと思っているそうです。ちょっと、羨ましいなっておもったけど、まだ早いだろうとも思って。

で、キャノンのEOSだったと思います。で、そうなると今使っているコンデジは、売ろうと思っているんだって。

私、カメラの買取って全然詳しくなかったけど、結衣に聞いたら、彼女、いろいろと調べているようでした。できるだけ高く売りたいから、どれくらいで売れるのかわからないけど、とりあえずネットでデジカメの買取業者に査定依頼をしてみるつもりだって。静岡からでもできるみたい。

聞いたら、ここでできるそうです→【デジカメ 買取 静岡

より高く売るために、3つほどの業者に依頼して、そこからいちばん高い値がついたところに買取ってもらう予定だそうです。しっかりしているわ!!

なので、私も、この先、一眼レフカメラを買うときは、カメラを買取してもらおうと思いました。